あした説明会だ→サボる あると思います。

もう自分がダメ人間過ぎて泣けてくる
2月に入り就職活動に関するイベントが9回あったんだけど(説明会、面接など…)、そのうち5回サボったった僕。
もうダメ人間、クソ人間、町田市の粗大ごみこと松○です。





寝坊、体調不良、挙句の果てにはメンドクサイ…
一生懸命就活されてる人からすると「ムキッー!お前なんか一生ニートになっちまえ!」と思うでしょう。
確かに僕はクズだ、ほぼ毎日リクルートスーツ着て精神すり減らしながらSUICA残高もすり減らしながら説明会に足繁く通う人に比べると、確かにクズだ。
でも聞いてくれ!就活が面倒臭くなったのには理由があるんだ!







実はぼく……


















ネトゲにハマったんだ!
(ほんとうに僕死んだほうがいい…)





なんでよりにもよってこんな時期にハマったんですかね、ネトゲにハマったのなんて高2以来ですわ。
そろそろ飽きてきたんで次のネトゲを…じゃなかった!就活に復帰しますけどね!ウン!













そんなこんなのダメ人間松○は今日、ボランティアに行ってまいりました。前も紹介した学童保育のボランティアね。(僕がツケメンって呼ばれているとこ)



そこで松○は、小学3年の女の子を泣かすという、ダメ人間っぷりをまた発揮。





松○「……てかさ、Aちゃんってさ、似てるよね!」


A子「似てるって誰に〜?」


松○「(しまった…) いやぁ別に誰にというわけでは…」


A子「ひどいよ先生!そこまでいって教えてくれないなんて!!」


松○「(…まぁいいか) いやね、Aちゃん本田圭佑に似てると思ってさ」


A子「……ひど…」タッタッタ…(目に涙をこらえ走り去って行った)




きっと彼女は本田圭祐を見るたびに僕に言われたことを思い出して傷つくんだろうなぁ。次のアジアカップの映像も、次のワールドカップも、本田が出続ける限り…不憫すぎる。

顔的にも本田に似てすごくタフそうな子だったから平気かと思ったけど…
やっぱり女の子だもんね、成金ゴリラに似てるって言われたらそりゃ傷つくわな。
正直、親にチクられる→学童に苦情が来る→「あなたもう来なくていいから」パターンも心配しています。




言い訳はしないとも。僕が100%悪い。
しかし似てるんだ!半年前から思ってたんだ!ずっと本人に言いたいの我慢してたんだ!許してクレヨ!










そんなこんなで、ここ数日はいろいろ反省しっぱなしです。
これからは就職活動頑張って、良い社会人になって、社会に恩返ししようと思います。






========================


前回、今回の記事と、とあるインディーズアーティストの楽曲を紹介させてもらってます。
COSMiC HOMEという女性2人組なんですけど、この声がとても気に入っています。












自分がこういう声が好きだとは思わなかったなぁ。ちょっとCHARAに似てるよね。
今日載せたこのカバー2曲と、前回載せたジブリのカバーしか、まだ知らないんですけど…本当に良いので、めんどくさがらずに聞いてみてください。笑



前回記事のジブリの曲もハンパないから!








CD買おうかな。