ヒマにて甘酸っぱい思い出





今週のお題甘酸っぱい思い出


はてなダイアリーでは毎週このようなお題が出てるんですね。シリマセンデシタ。
今週は【甘酸っぱい思い出】ですか、そうですよね明後日はバレンタインですものね。




何か書きたかったのでちょうど良かった
これをテーマに書きつつ、一人で思い出に浸ろうと思います^^



完全な自己満Blogなのは4年前から変わってませんので、「マジきもい」とか「一回死んで」とか言わないでね//


=================



あれは高校1年のころ
僕の通っていた学校は中高一貫でしたが、中3→高1で一応クラス替えはあったので、そこそこ新鮮なメンバーで新学年を迎えたばかりでした。


その子とは、数学の授業で初めて席が隣になりました
実はその子には中学3年のころから憧れてました。私は基本的に目が細い子がタイプでして、今思うとその子からなんでしょう。とても目が細くて、セクシーで…隣に座るだけで、もうおんちゃんドキドキでしたね笑
"どこからが恋か"といわれると線引きが難しいのですが、きっとあの人が僕の初恋と言えるのではないでしょうか。





Aさんとしましょうか。
なんとか友達を伝ってメールアドレスをゲットしましたよ。
よくありますよね「○○さんのアドレスしらん?紹介して〜な」パターンです。





しかし!!僕はとにかく野暮ったかった、今も野暮ったいけど当時の僕は今の250%増しで野暮ったかった。







「松○!おまえまず自分を変えないかんぞ!ww」



友達にそう言われ、その友達行きつけの美容院に連れて行ってもらい、チョキチョキチョキ…。
そしてその後、聖なる儀式を受けることになりました。初ワックスです。
世間では初セックスが聖なる儀式と言われてるけど、僕の場合それは違ってまして、初ワックスの方が精神的に衝撃的で、なんだか背伸びした自分にドキドキしてました。(子供か)
その夜、自転車で家路についた時、風を受けた時に感じた今までにない髪の質感や、顔の上から"ふぁ〜"と漂ってくるワックスの匂いに何だか青春を感じたことを覚えています。


次の日、学校にワックスをつけていくと
友達のT君から
「松○お前ワックスつけ始めたがかや!、なんな恋でもし始めたかえww」


松○「違うわや!そんなんじゃないわ!ww」



内心こいつアフリカの読心術師かと。なんでわかったんじゃいドアホ。











Aさんとのメールは順調でした。
話してた内容とかは全然覚えていません、きっと当時の僕のことですから、今思うととんでもなく恥ずかしいことを話していたんじゃないでしょうか。誰でも持ってますよねそういう黒歴史(笑)
まぁとにかくメールは順調



しかし、なぜか学校では一言も話さない日々が続きました
数学の授業で席が隣なのに話さない、夜はメールしてるくせに、学校ではお互い知らん振り。
そんなのってないでしょう?不自然でしょう?




「てかメールだけじゃなくて、学校でも話そうよ!」


当然話はそういう雰囲気になってくるわけですよ。
≪明日の数学の時間、授業中に話しちゃおうよ!マサヤには申し訳ないけど!(マサヤとは数学の先生)≫そういった約束をして、翌日の数学の授業を楽しみにしてウキウキしながら寝ました。




翌日、数学の授業。
隣に座るAさん、さあいよいよだ。いよいよだ…って言うのに…なんだこの緊張、人間ってこんなに緊張するのか!


「松○くんおはよう!」元気よく挨拶してくれるAさん、Aさんが初めて僕に向けて発した言葉によって、僕はどでかいハンマーで殴られる様な感覚に襲われたんだ
ハンマーに殴られて脳震盪を起こしたかのように緊張で体が固まって、口が動かない。おれアホや…折角話しかけてくれてるのに







Aさん「あれ…松○くん?」



マサヤ「おっしゃ授業始めるぞ〜」





無情に始まっていく授業
結局、挨拶してくれたのに何も返せなかった僕。チキン以外の何物でもない。
隣に好きな人がいて、前には数学の先生が教鞭をとっていて、僕は緊張で頭が真っ白。そして頭の上からはつけ始めのワックスの匂い。





結局それ以降メールもせず、お話をすることもなく、高校2年に上がりクラス替えが行われた結果、その子とは違うクラスになってしまいました。


今でもアリミノワックスの匂いを嗅ぐとあの日の事を鮮明に思い出します。
あの時もうちょっと僕が話せていたら、せめて挨拶に挨拶で返して世話話くらいできていたら、その後もう少し事情が変わっていたのかと思うと…


まぁきっと変わってませんよね 笑
絶対あの子は僕なんぞに興味もなかったし、僕自身も全然モテない人だし。






そんな甘酸っぱい経験が僕にもありました。


===================================






話は全く変わりますが
中学1年の時、私についたあだ名が「ボッキマン」でした
なんの脈略もなくてごめんなさい、ただふと思い出しまして。



よくもあんなあだ名つけられたなぁ・・・今思うとなかなかネーミングセンスが良いぞ。













最近、多くの友達から「松○、最近顔が老けてきたよね・・・」と言われます。
確かに写真を見比べても、半年前の僕は別人のようにピチピチしていますわ、ボッキマンもここまでか。






シューカツで疲れたかなあ