最近のカラオケってすごい

最近、よくこのBlogで「ヒトカラにハマってる」って言ってますよね。
というのも、就職活動の中で企業説明会というものがありましてね、この企業説明会は16時くらいに終わることが多いものですから


「このまま帰るのもなんだかなぁ、折角だから息抜きでカラオケでも行くか!」


と行き始めたのがきっかけなんです。
それ以来というもの就活後の楽しみということで、私の就活のモチベーション維持のためにも一役買っているわけです。







ある程度、ヒトカラにも慣れてくると





「折角一人でカラオケ来たんだから、普段皆と来た時には出来ないことをしようか」と思い。
最近は【DAMとも】っちゅーものに登録してみました。




今のカラオケってのは凄いんですね!
精密採点なんて当たり前、自分の歌を録音してパソコンで聞いたりネットで公開したりできるんですな!笑


《他人が聞いてる自分の声と、自分が意識している自分の声って違うっていうよね・・・ちょっと録音して聞いてみるか…ゴクリッ》
これには私非常に食い付きまして、大きい声ではいえませんが早速録音してその場で聞いてみたんですよ



今まで自分が友人に聞かせてきた声って、一体どんな風に聞こえてきたんだろう。ドキドキしながら再生してみると…




「ヒィーヒィーキャーウォーウヒャー!!」(恥ずかしさに身をよじる声)

……もう聞くに堪えませんでした。
たまに「松○の歌い方ってキモイよね」って言われるけど、うん確かにその通りだキモイぜ自分。




そのDAMともに登録すると、ネット上で他人の録音した歌も聴くことができるんですが、みんな半端なく上手いですね。94点とかコンスタントに出し続けているオバハンとかおるわけよ!(なんとその人の点数履歴も見れる)
このオバハンの DIAMONDS(プリンセスプリンセス)は滅茶苦茶可愛かったよ、オバハン恐るべし!


僕なんて最高でも90点行くか行かないかなのに…






上手かったら公開したいですけどね!
身の程を改めて知りました、もう録音なんてせず大人しく一人シトシト歌っています。


やろうと思えばこのBlog上にも僕の歌を公開することができるようですね、まぁそんなことは絶対しないから安心しなはれ









もし誰か私の友達でDAMともに登録してる人がいたら、ぜひ"友達登録"したいものです^^















この曲でキョンキョン見直したぞ