日本はまだ寒かったんだね!

コンニチハ!お久しぶりです。




昨日の深夜、詰め込み過ぎがゆえに空港で荷物検査員に『Heavy』シールを貼られた重い荷物に引きずられつつ、ようやく我が家に帰りつくことができました。
本当は20kg以下にしなくちゃ空港で追加料金とられちゃうんだけどね、僕の持つ荷物は26kgとかるーくそんな基準をオーバーしておりやした。
空港のネーチャンが優しくて追加料金はなんとか取られずにすみましたけど。







それにしても成田から八王子までが滅茶苦茶に遠くて4時間以上かかりやがってさ。
クアラルンプール→香港 (3時間)
香港→成田 (4時間)
成田→八王子 (4時間)
もう半端なく疲れたね。



昨日の夜は時間も遅かったし、段ボールの中に放置してたポンカン3個が見事に腐っていたので鬱になり、昨晩はあっという間に寝てしまいましたよ。




そして今日、これから数日間全く予定の無いことを絶望しながら、荷物や腐ったポンカン達を整理しています。



そして、マレーシアで電圧を考えずにコンセントを繋いでしまったため煙を噴き上げた携帯の充電器…コイツを交換してこなきゃなりません。(危うくホームステイ先が全焼するところだった)








でもなんだか…バカンス燃え尽き症候群といいましょうか。
ここ数週間、あまりにエネルギッシュな生活を送っていたため、日本のスマートな生活になんだか戸惑っています。



ティオマン島に行って一日中シュノーケリングしたり、夕陽をバックにビーチでリレーしたり。
友達とガイドブック片手にクアラルンプールの中心街に繰り出して、値切りまくって買い物したり。
電気が通ってるかどうかも怪しい田舎に行って、現地の人と僕のつたない英語&マレー語でコミュニケーションとったり。
上半身は服なんてほとんど着ない、外出るときに着てもシャツ一枚かそこらです。
パソコンなんて使う暇もない、ってか物自体ない。携帯の電波も届かない。Ipodすら全く使わない。
今思うとね、ここ数週間なんて僕は楽しくてリアルを充実してたのかと。















マレーシアではまだまだ日本人は珍しいようで、電車乗るだけでその車両の人たち全てがガン見してきましたよ。
そして僕自身、なんだかモテたし(^ω^)笑


日本人のショウユ顔が新鮮なんでしょうな。
向こうにも華人はいっぱいいるけど、皆さん揃いに揃って半端なくブサメンでした。インド系は男性も女性もカッコよかったです。










僕は諸事情によってカメラを持って行ってなかったのですぐに写真をアップすることはできませんが、友達のデータをもらえることになってるので追々アップしていくと思います。楽しみにしている人はどうぞご期待ください。















それでは、今からauに行って文字通り燃え尽きた充電器を交換しに行ってまいります。