金がモノを言うこの世界

『なんだかんだいってよのなかおかねだよね!』

なんだか最近、そう思うようになってきました。
ゴメンナサイ母さん、僕はどんどん穢れていってます。






むかしむかし、僕が小学1年生くらいだった頃には祖母によく大丸に連れて行ってもらってたんですけどね。


「タ○ヤ、これをやるから好きなもんこうてきなさい」
と言って、毎日100円玉を握らせてもらってたものでした。



今思ったらなんて贅沢なことか…
僕といったら毎日その100円をワケの分からん組み立て式のオモチャに費やすか、上の階にあるゲーセンに行ってメタルスラッグで一瞬で散ってくることに費やすことしかしてませんでした。
なんて馬鹿だったんだ当時の自分、メタルスラッグなんて100円じゃ1面もクリア出来なかっただろうに…ボスのヘリに勝てるわけなかっただろうに…



今になってあの100円の重みが分かります、重みのわかる今ならきっとその100円でグレープフルーツ2つを購入するでしょう。









"グレープルーツ2個"、その響きで、僕の貧乏加減が分かっていただけたら、それ幸いでざいますよ。















それにしてもさグレープフルーツって安いよね、1個で50円しないんだよ?(ルビー)
東京に来る前はスーパーで買い物とか殆どしたことなかったから、一個200円くらいするものかと思ってたわ、それがなんと50円だって!?これってきっと価格破壊だね。うんきっと。


1個50円かぁ…そりゃ若者の農業離れが進むわけだよね、そんなんじゃ百姓やってられねーよ。まぁ産地アメリカだけど。
しかしそのおかげで僕はコレを安く買えるんだけどね…うーむ、第一次産業の荒廃をどうすればいいかなんて、なんともまぁ難しい話ですな。おんちゃんよーわからんわ。






そんなもん、せーじがいかんわ、せーじが。





僕にはそんな、農道をトラクターで走ってるオッサンのセリフのような事しか言えません。何分勉強不足なもので。













特に書きたい事があるわけでもなかったから、話が逸れまくってますね。
我ながら全然まとまりのない文で、もう鬱になっちゃいそう。






あ、そういえば旅行出発は9日の早朝のようです。 意外にまだまだ先という(´ω`)笑
5日だと思ってた僕はもう早くもカバンの中にグッズ等々を詰め込んでますよ、なんて恥ずかしい野郎なんだろうか。













高知って、昨日17度もあったんだって?
なんだか暖かくなってきて、春が近づいてきましたねぇ。


東京は9℃だったんだけどね。相変わらずココは"ひやい"土地です。












EXILE…7人から14人に増えるらしいですね…
きっと増えた7人は全員踊り役でしょうけど。