いえいえ…僕なんかまだアシカですよ


「まるであなた、イルカのようだわぁ。本当にスイスイ泳ぐわよね」
最近は、よくこんな事をプールでオバサンから言われてしまいます。
なぜかオバサンからはモテモテ状態の僕、なんでですかねワキからフェロモンでも出てるんでしょうかね。一旦1人と話し始めると周りに3人くらい集まってきますワハハ…ハ…。みんな40年くらい…いや50年くらい若返ってくれたらなぁ…なんて思いつつ、まぁそれなりに楽しく泳いでます。






それしても東京のお婆さんって、なんであんなに言葉使いがきれいなのでしょう
「真子様はほんと大変ですわよねぇ」


「ですわねぇ」


「体調崩されて、しかも公務のプレッシャーとか一般民からの視線もあるでしょうにねぇ…。私、真子様に同情しちゃうわ」


「ですわねぇ」







それが休憩中に採暖室で話す話題かっ という疑問…はいいとして。

地方はお年寄りの人たちの方が言葉が訛っているのに、東京って逆なんだね、見事にお年寄りの人の方が言葉づかいが綺麗。あまりに物腰の柔らかさに聞いてる僕のほうが癒されちゃう。
それなのにイマドキの大学生ったらどうですか。
女の子なのに第一声が事あるごとに、「それバカじゃん」。てめえどんだけボキャブラリー少ないんじゃっていう。

これが外で遊ぶことを忘れた少年少女たちの末路か…






そうそうあのね、この際言わせてもらいますよ?
東京人のよく使う「バカじゃん」「それバカじゃん」って言葉ね、これ西日本の人間からしたらどんだけドキっとするか知ってんのかYO。挙句の果てに「バカでしょ」なんて冷静に言われた日にゃあね、ね。さすがにもう慣れましたけど。



しかし実はそのキツイ言い方に
なんだか自分のMな部分「あ…//」と妙な反応をしていることも付け加えないとフェアじゃないですね。
女の子にニコニコ笑いながら「バカじゃん☆」と言われたら、僕の中では立派なツンデレです。コッチもさすがにもう慣れましたけどさ!















まぁそんな事を考えながら、日々を過ごしています(^ω^)









ココ最近はプール、外泊、プール、外泊を繰り返してきた生活でした。
でもね、よく良く考えたら人生初の海外旅行まで残り1週間を切っているわけで。(しかも1カ月滞在)
一緒に行く人たちは、何度も何度も海外を経験したことがある猛者どもなんですけど…なんだか余りの準備不足で笑われそうで怖いんだな。




「え〜○○も持ってきてないの…私の?貸すわけないじゃん。」


なんて言われたくない!「アラ、初心者なのに準備周到なのね」とか言われたい!
というわけで明日は日常にちょっと変化球をおりまぜることも考えて、立川っていう街に行ってきて旅行用品をみてこようと思ってます。



コンセントの形を対応させる奴とか指差し会話帳とか旅行用バッグとかね(バッグ、なんとまだないんです!)









旅行用バッグは先輩から借りたんですけど、先輩には申し訳ないけど非常にダサい&古い&重い&うるさいので使いたくないんですな。
最初これ見た時はドンキーコングの樽かとおもたわ。いっその事、自分で『DK』って書いたろうかと。











ケータイとか持っていくものかな
バッグは大きいのを1つだけで足りるのかな
サンダルみたいな奴も持っていった方がいいのかな
トイレットペーパーなくてもお尻綺麗にできるかな






などなど、分からない事ばかりで不安で不安で…(´ω`)
そういえば薬類は日本で買っていった方がいいって言ってたなぁ、マレーシアの薬は全く効かないらしいですよ。