そこにはギャルなんていなかった

散々探してようやくたどり着いたプールですが、月曜日は休館らしく昨日は泳ぐことができませんでした(^ω^)笑




てことで、今日久しぶりに水泳というものをしてきました。
約2時間泳ぎっぱなしだったんですけどね、なんだか未だに鼻の奥の方がプールの水の匂いがするぜ。


なにせかにせ約5年ぶりの水泳。
しょっぱなからトバしたら間違いなく死ぬ と思い、今日は1時間だけのつもりだったんですけどね。



バシャバシャバシャ
「っふー、あと10分だし着替えもしなくちゃいけないし、そろそろ上がるっぺ」
と思い、脱衣所に行ったんですが…



ヒ…ヒモがほどけねえ!




どーやってもほどけない、最初に変な結び方がした&水分含んで固くなって、どーやってもほどけない。
ちきしょちきしょ!早くしないと2時間分の料金払うことになるぞ、急げ俺、急ぐんだ!



〜〜〜〜数分後
そこにはもう諦めて楽しそうに2時間目を泳いでいる僕の姿が
実は筋肉はもう限界だったんですけどね、腕とか上がらなかったし。それでもまぁ楽しく泳ぐことが出来ましたよ。











ついさっき、この記事を書いているときに非常に嫌な事を思い出しましたわ。
僕の数ある黒歴史の一ページ、えーい、この際カミングアウトしてしまいましょう。



あれはまだ、僕がまだ寒冷蕁麻疹が出始める前のプールだったから中学1年生の時でした。
体育の授業でプールをするじゃないですか、時間になるから授業が終わるじゃないですか、着替えるじゃないですか、その時ですよ事件が起きたのは。



そうです、案の定、ヒモがほどけないのです
ギュッと縛った挙句、結び方も変な結び方したために完全にほどけないヒモ。周りの友達は 「先教室帰っちょくきね」 と僕を待つ気配の微塵すらない。やつら悪魔かとその時思ったね。




トオルくんに至っては
「松○がまた変なことしゆうwww一生そこでヒモと格闘しよれやwwwじゃあなwww」なんて僕を笑ってたよ。最悪だよね。アホ。テメエなんて早く帰れよペッペ。







ここで僕は焦りまくるんだよね、だってそろそろ次の授業も始まっちゃうし、次のプールを使う学年が更衣室にチラホラ入ってきてたし。
でもそれでも解けないヒモ、この忌まわしいヒモ! 






結局その後、僕はどうしたと思いますか?


1、無事解けて、なんとか授業に間に合った
2、結局、水着のまま次の授業を受けた
3、ヒモをハサミで切った








さぁ答えは…と言いたいところですけど、実をいうと僕もあんまり覚えてません(´・ω・`)
1は絶対なかった、これは断言できる。


2だった気がします、水着の水分を完全に取ってその上から学生服着て授業を受けたような…そんな記憶があります。
でもかと言って、家に帰って水着を脱いだ記憶があるわけでもないし…、いかんせん黒歴史、そんな記憶なんて脳が勝手にデリートしたに決まっておるではないか。




きっと次の授業は水着の上にズボンスタイルで受けて、その後トイレに行ってヒモ切って普通にパンツを履いた。そんなところでしょう。
でもあの時の僕のパニック度といったら、あれ以来そんじょそこらの出来事じゃ僕はパニックになりませんでしたね。




≪みんな居なくなる…でも僕はヒモがほどけない帰れない、上級生が入ってくる、僕を変な目で見る、それでもヒモはほどけない≫
今思い出しても身震いします。


あの焦り方は
≪展示用の指輪をはめてみると、あらまぁ大変!抜けなくなっちゃったわ!≫こんな状況に似てますね。













恥ずかしいでしょう?こんな体験談。
元土佐高の人からすれば、簡単に個人も特定できるというのに、よくこんなこと書けるな俺は。





とにかく明日も泳いでくるつもりです、非常に楽しみだっぺ。