これ?フンドシだけど何か悪いの?


ふと教室内で


「この教室にいる女子の一体何割がふんどしをはいているのだろうか」なんて考えてみたり。








今、巷では女性用ふんどしってのが密かに流行っているらしいですね。


「女性が“ふんどし”を着けている、なんて言うとへんな目で見られそうですが、一度“ふんどし”の快適さを知ってしまうと、化繊のショーツなんてとてもはく気になれません。パンツスタイルのときはラインがでるので通常のショーツですが、それ以外の時はほとんど“ふんどし”です。とても快適なので、友人にも勧めています」

(20代・女性)



世の中の流行って本当に不思議でなりませんよね!一昔前までは女子高校生のすべてがルーズソックスを履いてた時代もあったというのに(姉の時代)。なんと今度はふんどしですか(´・ω・`)
でもふんどしってどうなんでしょうかね、このまま"ひそかな流行"で終わるのか、それとも日本の下着売り場がふんどしで埋め尽くされ"ヒートテックふんどし"なんて物も発売されるのか。





うーむ、とりあえず画像がないと判断しにくいよな…そもそもオシャレなのかな?
と思い、ネットで探してみたんだけど…










こんなのしかなかったです。
そもそも画像によってふんどしの見た目が全然違うから、今流行ってるタイプがどんなものかがまったくつかめませんわ。因みに画像の女性と僕の趣味とは全く関連がありませんので誤解のないようお願いいたします。


そもそもこの形状だったら、普通の下着とそう着け心地は変わらないのでは?(´ω`)
などとも思います、それなら何もふんどし着用者の汚名を着ずとも良いのではないか…と。





いや、そうか。 ふんどし=キモイ という私の考え方がそもそも時代遅れなのかもしれませんね。
原点復帰、温故知新、王政復古、そう、古くても良い物は良い、ただ今の時代に合ったように少しリメイクしてやれば、ふんどしだってまだまだ現役なんだ!そういう事ですね。



これを読んでる男子陣の皆さん、もし彼女がいるとして、彼女がふんどしを履いていると知ってもどうか引いてあげないでください。いやむしろ、ショックを受けているあなたに引いてください。自分の流行探知能力の欠如を嘆いてください、ハッキリ言います、あなたは遅れています。


そうです、ふんどしはオシャレなのです。21世紀のNewアイテムなのですね。














2月5日に、大学の友達同士でとある女の子の誕生日会をするらしくて僕も招待されてます。




「なんか簡単なものでもいいから、誕生日プレゼントなる物を持っていった方がいいのかな…」なんて悩んでいたんですが、もうそんなチッポな悩みもこれで解消されましたね。



そう、プレゼントはふんどしに決まりです(´∀`)
アイツったら喜ぶぞー。
















(うそです、流石にそんな事はしません)