うぅ…お腹に違和感が…なぜだ、食べた物といえば近くのSANWAで買ってきたトンカツしかないってのに…
ちょっと安っぽかったけど、まぁそれなりに美味しく、ポン酢をドクドクとぶっかけて頂きましたけど…それでお腹痛くなるっておかしくないかよ。
(わが部屋にはポン酢しかかけるものがない)





む…ポン酢?、ちょっと待ちなさい!






と思い、ポン酢の賞味期限表示を見てビックリ、なんと去年の10月までじゃないか。
そりゃお腹がおかしくもなるか、なんたって早く使い切りたい一心でトンカツの上面と下面の衣すべてに染み込むくらいかけてやったのだから。




それからというもの、元来被害妄想の強い私は
「そういえば口の中ヒリヒリするんだけど…」とか
「なんだがアゴの付根が痛くなってきたような…」とか
「うわっ、目が充血してる!」などと、すべての体の異常をこのポン酢に押しつけるようになっています。






そんなこんなで"日本の食"に危機感を感じ…いや、自分の部屋の冷蔵庫に危機感を感じる今日ですが
明後日から4月の頭まで寮でごはんが出なくなっちゃいます、よくご飯を食べらせてもらいに行ってた友達とも仲が悪くなってしまいまして、そのツテも当てにできません…はてはて困ったものです。