寒い!一昨日は雪がふったよ雪が!
昨日なんて、友達の家に5人ほどで遊びに行ってたんですけど





一同「ぅ〜寒いよ!石油ストーブあるじゃないか、つけようぜ!」


家主「…ごめんよみんな、灯油がないんだ!」


一同「なんで買ってないんだよ〜、灯油なかったらストーブ買った意味ないじゃん」


家主「ストーブ買ったはいいけど、ガソリンスタンド遠くてさ…灯油買いに行けないんだよ、だからこれで我慢してよ」







と、マレーシア出身の彼は母国の味の激辛のスープを作ってくれました。なるほど食べ物で暖かくなろうという魂胆ですな。


ズズー。


なるほど辛い、ていうか辛すぎて胃が痛くなったのは彼には黙っておきました。もし言ったら責任感の強い彼だからその場で謝りながら遠いガソスタに灯油買いに行きかねないからね。
そしてその後、ピザの上にバナナをのせて焼いた料理も出てきたけど…あれもマレーシアの料理なんでしょうかね、ココらへんも日本人にはない発想ですな。



見た目のグロテスクさも相まって、食べるときは
 「どんなに不味くても吐き出すのはやめような自分…」 とちょっと覚悟を決めて食べましたけど、あれあれどうして意外にも…


きっと皆さんが想像しているよりも美味しいですよ、ピザというよりは菓子パンみたいな味でしたがね。