華やかなテレビの世界で出てくる華やかな女性。


たとえばエビちゃんにしようか、確かに綺麗です、これはCGではないのかとついつい疑ってしまいたくなるくらい綺麗です。
だが世の男性方に僕は聞きたい『エビちゃんに女性としての魅力を感じるか、否か』。



「それはお前、お前がエビちゃんと釣り合ってねーから無意識のうちに避けてるだけだろ、このインポ野郎!」



と、あなた方は仰るかもしれない。
はたしてそうであろうか、そう言ってすぐに問題を解決して貴方の中にコリっとしたシコリは残らないだろうか。あと僕はインポではない。今日もヘラクレスは元気です。




思えば高校時代、友達同士でそーゆー話しになったとき、絶対にエビちゃんの話は出てこなかったような気がする。
安田美佐子かわいい!
上戸彩かわいい!
やっぱりRioだろ!
なんて様々な声が上がるけど、絶対にエビちゃんは出てこない。知名度的には出てきてもおかしくないはずなんだけどやっぱり出てこない。



僕思うに、ああゆうのって男性よりも女性のファンの方が多いと思うんですよ。ファッションリーダー、完璧なスタイル、パッチリした目、まきまきの髪型、女性が憧れる女性ってそういうのでしょ?俺男だから知らんけど。


でも果たして男からのウケはどうなのか
完璧なスタイル?パッチリした目?まきまきの髪?それらを男が女性に望んでいるのか、どうなのか。そこがエビちゃんが男性に指示されるかどうかの争点である。











まず完璧なスタイル。しかしホントに男は女性にエビちゃんのようなスタイルを望んでいるのか。
この答えは非常に難しい、人それぞれ相手の好みの体型とか質感とか違うからね。



中学生時代、小学校の頃の友達に僕の中学のクラス写真を見せたところ、「この子可愛い!この子のアドレスが欲しくて欲しくてたまらん、松○よ手に入れてはくれまいか」て言う奴がいてさ。
そいつのために僕は手を尽くして、めでたく彼と彼女はメールをし始めたんだよね。


つまり彼は彼女をモノにしたかったわけだ、だが数日後、彼は僕に言うんだよ
「やっぱりあの子僕のタイプじゃなかった、友達でいいや」 ってね。




彼のやる気を萎えさせたものは何か、それは彼女がメールで言ったこの一言だったらしい



「私、腹筋が割れるようになりたいのよね、どうやったら割れるようになるか教えてよ」



こんな一言で萎えるのもどうかと思うが、それくらい痩せたお腹が無理な人もいるということである。









パッチリした目、それも難しい問題である。
人はそれぞれパッチリ目が似合っている顔、細い目が似合っている顔、というものがあるでしょう。要するに自分に似合っている目をしていさえすればそれでいいのである。


高校時代、男子の間で『姫』と言われ続けていたかわいい女の子がいた。
その子はエレガントで目がパッチリで、スレンダーで、マキマキだったか?元土佐高校の男子全員に問いたい。
違うでしょう、『姫』の目は完全な一重、グラマーだったけどスレンダーじゃない、髪も全然巻いてない。つまりはそういうことである。





女性の求める理想の女性像は、男性ウケはいいとは限らない。むしろ良くない場合が多い。それが今回の【エビちゃん問題】から分かること。







ちょっと極論かもしれないけど、エビちゃんよりも柳原加奈子の方が男性からは圧倒的にモテる。それが真実だろうと思うが、どうでしょう。













そんな事を言っている僕は、最近ははるな愛にハマっています。
なんだろうねあの存在感。エビちゃんがチューリップなら、はるな愛は麦、だがその麦の魅力の方が僕には美しく見えるわけです。


実は僕は最近まで、はるな愛が男だってことは知らなかったんですけどね(´ω`) 知った時はたいそう驚きましたとも。確かに前から声が太いなぁとは思ってたんだけど。



だが彼女が元男だと知っても僕の中での彼女の魅力は衰えません、いやそれどころか今まで以上に魅力的に見えてきます。男ってそんなもんです、別に誰もがチューリップなんて求めるわけではないんです。人によって花の好みが大きく違うように。



桜が好きな人もいれば、タンポポが好きな人もいるんだよ。







だから僕は女性諸君に言いたい。こんなキモイ僕だけれども女性諸君に言いたい。
エビちゃんを目指すな、モデルを目指すな、だれかを目指すな。自分の持ってるかわいさを磨いていけば良いではないか。と。





≪自分の持ってる可愛さなんて…あたしには無いよ…どうすればいいの?≫ というネガティブな方々もいるかもしれない。
そんな人たちにはネガティブな人にはこう言うしかない






「しらん」





これしか言いようがない。