つまりそれはビビってるだけなのかも


僕は東京に来て、外国人に対する意識が変わりました。


僕の地元は東京に比べると、とてもとても田舎なもので
外国の方とは学校の先生程度にしか付き合いがなかったんですが・・・というか外国人がほとんどいなかったし。




流石モンスターシティ東京、一日の内で他国語を聞かないことはないくらいおるわ。



バイト先をのけて、大学だけでも構内で会うと挨拶する外国人の知り合いが10人はできました。
そんで最近思うんですけどね、外国人は妙にいい人が多い。



高知いるときは、僕は完全なステレオタイプ
外国人ってマナー悪いんじゃねえの?中国人って順番守らねえんじゃねえの?韓国人って(ry
と思ってたわけです。





まぁ確かに、外国人の先輩は
デパートでいきなり『集合写真トロウヨ!』と、エスカレータを降りたすぐの場所で大勢で写真撮り始めたり
デパート内のある店舗の壁の外装が可愛いからって、それをバックにまた写真撮り始めたりはするけども。笑


そこはまぁ、ただ単に日本人との意識の差ってわけで。










昨日バイトが一緒だった王さんも
僕が頼んだわけでもないのに、僕の為にコップに水と氷を入れた奴を置いといてくれて


「あ、これよろしかったらどうぞ」と渡してくれて、俺はちょっと感激したわ。



昨日バイト中に来た黒人にも
最初は、いかにも黒人! というファッションにちょっとビビってた私ですけど


「アノ…すみません、はい…はいすみません」




とビックリするぐらい腰が低いのよ
お弁当渡すときに、僕がお箸とかドレッシングとか持って帰っていくことを薦めると


「…はい、ありがとうございます、はい、すみません」と何とも申し訳なさそうに割り箸を持って帰りましたね。




なんでしょーか
まさか…この黒人さん、俺にビビりやがったか…










お客で来た場合は、むしろ日本人は冷たいですよ 笑
こっちがオーダーの確認取ってるのに、どっかヘチを向いて完全に無視してる人もたくさんいるし。
こっちもそれはそれで割り切ってるんで、対して堪えないですけどね。




でもそんな冷たい人を見ると、無性にわらかしてあげたくなってきちゃって…
商品運ぶ時、レイザーラモンHGのあの動きをしながら運んでやろうかと思ってしまうほどです。



そして 「牛めしフゥー」 なんて言うと東京人にはウケるんだろうか



きっと先輩に怒られちゃうんでやりませんが。
















そーいえば言いましたっけ?
今度の春休みにマレーシア行ってまいります(´∀`)


さぁお金貯めないと(´ω`)