今日はもう散々だったよ

もう誰かに愚痴りたくて愚痴りたくて、頭の中でマグマがブクブクしております。
だからこの場で愚痴ろうと思う、聞いとくれ。




それはよー
バイト中に起こった事件なんだ(やっぱり)



先輩 「あれ?お前今日ここの店じゃねーぞ?」


僕  「え?スケジュールにはココって書いてたんですけど。」



先輩 「いや違うな、今から淵野辺に行ってこい」



僕  「え・・・今からっすか…」



先輩 「早く行って来いって!」




淵野辺とは、もうそれはとてもとーいところで、もはや東京都ですらない所なんです
まぁぶっちゃけ7駅分くらいなんですけどね。(近!)




私は勤務中だったにもかかわらず、その場で退勤させられ、完全にスケジュール作成者のミスにもかかわらず片道80分ほどかけて、自転車を駆使し電車を駆使し淵野辺まで向かわなければならないことに。


ゴメンネの一言くらいほしかったな
俺は1時間分の給料が貰えなかったわけだし、俺がどれだけ汗びっしょりになったか手前らわからんのか




そしてなんだ
人を人と思ってないような高圧的な態度で話しかけてきやがって。









いやまぁ文にすると大したことないね(´・ω・‘)笑
妙にプライドの高い僕は、甚くその先輩の態度に腹が立ち
淵野辺行きの電車の中であの手この手で、いかにサボってやろうか考えていたという。



結局ノミの心臓の私は普通に行ったんですけどね。
スケールの小さい人間だなぁ俺は(´ω`)
まぁ今度こそはキッチリ交通費を徴収してやりましたが。