天気がアヤシイナー


とは思ってはいたが、俺は現代のネットに頼りそしてそれを支持した
だから俺は傘という物を持ってこなかったんだ。


それがなんだ
学校について、図書館で気持ち良く昼寝していると (なんのための図書館だ)




ゴロピカッ!


ともんの凄い雷の音で目が覚めたじゃないか。
窓から外を見ると、もうものすごい雨量と雷…もうまるで東京沈没しちまうよ っていくらいのね。




それにしても…信じられん、午前中ネットで天気予報を確かめた時には【弱雨→くもり】だったのに…


あまりに信じられんので、午前中に見た天気予報サイトを見てみた、
すると【雨】に変わってるではないか!







ずるい
ずるいぞ天気ドットジェイピイ!
まるで俺が天気予報を見間違ったかのような、変わり身の早さ。
このサイトは 『え?なにまさか傘持ってきてないの? ほらココに今日はちょー雨って書いてるじゃん、ちゃんと見てろよなアホ』 と訴えかけてくる。


雨が降ってから天気予報を雨にするなんて、お前はお空を目で観察して天気予報組んでのか?えぇ?
アメダス使ってんだろうが、もっとちゃんとせいちゃんと。







…ふう、ちょっと過剰に怒りをぶつけたところで
井上陽水の唄じゃないが、問題は傘がないんだ。


さてどうするか
また傘を買うか。




俺はこの天気予報のせいで部屋に傘が4本あるのだが…また一本増えてしまうのか。




ハァ(´・ω・`)
傘がなくて帰れない。


段ボールとガムテープも買わなきゃいかんので、傘買うのにも躊躇する大学一年生でした。