なんか最近気分がいいです。


昨日久しぶりのバイトで、客どもにいやお客様たちに愛想を振りまいてたら
お客様が僕の目を見て「ありがとう」
そっちでもあっちでも「ありがとう」「ごちそうさま」



いやぁ嬉しいもんですよ
バイトし始めて最初は 『笑顔振りまきながら相手の目を見ながら接客なんて、できるかよ恥ずかしい!』 なんて内心思っていた僕ですが
最近はちゃんと、自然にニッコニコ出来るようになりました。



お客様を見ると自然に笑みがこぼれる体質になっちゃったんだな (´ω`)
ウザそーな客が来ると、自然と無表情になっちゃいますけど (´ω`)






まぁそんなこんなの、バイトにも遣り甲斐というものが生まれ始めた日なのであった。







いらっしゃいませー豚飯の並でよろしいですね? ありがとうございまーす
と、もう一日何回言うことか。




たまに豚飯のこと牛飯と言ってしまい、客が 「え?ウソ?」 ビックリすることもあるけどね。