花火大会で写真を撮ってくるなどとほざきながら、結局ケータイの電池がなくて写真の一枚も撮れなかった私です。


なんて間抜けなんだ(´・ω・`)





昨日の花火大会だったんですけど
なんか皆ジンベエとか浴衣着てるし…『いいなぁみんなソレッっぽいなぁ』と感心しながら、僕はジンベエ持ってないから普通の私服。
外国人の先輩すらジンベエだったのに… 「何やってんの日本人でしょ!笑」 とみんなによく言われました、ゴメンンサイ。



昔紹介した、実家がやくざさんの先輩にいたっては
 「絶対それ実家で使ってたやつだろ!」 とついつい突っ込みたくなるような浴衣で…




だって紺の生地に龍が大量に舞ってるんですよ?笑
彼の素性をよく知らない周りの先輩方は 「うっわ カッコいい浴衣着てるね〜」 とか言ってたけど
事情を知ってる僕からするとすごくリアルで怖かったです。もうガクブルでしたわ。







あ、浴衣の良さは外国人にも分かるらしいですよ
男性の外国人の先輩はみんな浴衣姿の女の子を見て、鼻の下を伸ばしていました(´∀`)



『マツモトくんー、あの子見てよ!すごくかわいいよ!』
とそこら中で、女の子を見ては僕に訴えかけてきました、ガイジンさんはオープンなんだなぁ







肝心の花火ですが…
残念! 意外に花火が遠かった 笑


意外に遠いうえに、風が吹かなかったせいか煙が溜まってしまって後にあがる花火の邪魔をしちゃって…しかも最悪な事に雨まで降りやがってね。もう最悪のコンディションよ。


さらに辺り一面の人!人!人!
帰りの電車でも、駅員が入口からはみ出している人を押し込んで、ようやくドアが閉まる始末。
東京に来てもう4カ月近く経ちますが、初めての超満員電車を体験しましたね。











昨日は12時に寝始めて、今日は9時に起きたんですけど、それでも異様なほど体がクッタクタです。
綺麗だったんですけどね花火。








まぁいいや
いろいろな人と仲良くなったし(^ω^)



初めて知り合った女の先輩に名前を聞いた時


『えっと…ナホです』 と言われ


「へー…ナ・ホさんですか、日本語うまいっすね」


『…日本人です』



と言われた時には死んでしまおうかと思ったが、まぁそのあと関係修復できてよかったよ(´ω`)
できれば苗字から名乗ってほしかったなぁ。ただでさえ外人が多いグループだったから間違えてしもた。




そんなこんなで楽しんだ昨日でした。しかし更に金欠になったのは言うまでもない。
そして頼みの綱のQUOカードもそろそろ残金が…