今朝、心配性の母から電話がかかってきました (AM7時)


「……はぃ…もしもし」(電話で起きた)


『あんた! 八王子駅で殺人事件があったがやってね? あんたいつも使いゆう駅やろ!?』


「ん? なんのことよそれ」


『何のことよじゃないって、テレビで昨日からやりゆうで!』






そうです、京王八王子駅での殺人事件でのことです。
ちなみに僕がよく使う八王子駅とは別の駅なんですけどね。


怖いですねー…
ついこの間、僕の住んでる八王子みなみ野で、某環境保護団体の人が逮捕されるわ
もうちょっと最近では、秋葉原で大量に人が刺されるわ
そして昨日は京王八王子駅で殺人事件ですか。



もうひとつちなみに
次のバイトでは、京王八王子駅前店に応援で行かなければならないのだ。







身近でこんなことばっかりだなオイ、最近の若者は危ないのかもしれないね。




昨晩も寮の洗面所で、すっごいオタクっぽい人が、ただただ黙々とナスを半分に切っていたし。
彼はあの後あの茄子で、マーボー茄子でも作る気だったのだろうか、いやそうではあるまい。


どこにAM1時にナスを切る大学生がいる
しかも寮は自炊禁止やぞ、ますますもって怪しいやつだ。







きっとあれは心のゆがみだな。そうにきまってる。
もしかしたら切ったナスに、割り箸を差し込んで呪いの人形でも作るのかも…


あぁ恐ろしい(´・ω・`)