すごいネ、大学ってインターナショナルネ



僕が所属しているプロジェクト演習で、外国人がさらに増えました
今日なんて日本人5人外国人7人でしたわ 笑



タイ人にマレーシア人に中国人3人に韓国人にインドネシア
僕の話にマレーシアの方が突っ込んで、タイ人が笑っていた時は、ちょっと不思議な気分になりましたよ











俺らのは ≪プロジェクト演習≫ って大袈裟に言っても
普通のそれらとは違って、究極にナーナーなプロジェクト演習ですから


中国の方が、地元の方からのお菓子を持ってきていたので
それをみんなで仲良く摘まみながら、今後の予定を立てていました






なんかおいしい中華料理の店にみんなで食べに行ったり
おいしいマレーシア料理の店にみんなで食べに行ったり
中国の方の指導のもと、中国餃子をつくってみたりするそうです 笑


全部食い物のことばっかりやなー… 笑




担当先生が食いしん坊なもんでね











そしてもう一つ


先生の友達が中国の劇 (歌舞伎みたいな奴)の女優さんらしくて


その人に、無料で中国の劇を教えてもらおうという事になりまして…笑



正直そこまでは僕は望んではないんですけどね 
先輩方が乗り気なので、≪まぁおれもやるか…≫と仕方なくやることになっちゃいました














 しかし問題はココカラ↓











そのあとに
『文化祭の時にその劇の公演をしようか』
とマレーシア君が凄まじい提案して、先輩方も大賛成 








だってアレですよ
歌舞伎よりハデな化粧して、中国語を発しながら、中国の踊りを舞うんですよ 笑
それを文化祭で公演しようなんて……


なにその行動力








隣のソン君も
これには流石に焦っていました
おれも表情はニコニコしていたけど、何とか提案が棄却されることを望んでいました


でもあっさり通っちゃって 笑







おれも公演出ることになっちゃった 笑




【京劇】ってやつね















こんなのやったら
人格壊れちゃう

















先輩の好奇心はまるで無限大です









リンクにY君の日記を追加
彼は高校時代からの友人です、今は僕の住んでいる八王子みなみ野の近くに住んでいます



身内にはてなブログが増えてきたぞ