音楽なんてモッテノホカだ
もし今聞いてしまったら、きっと勉強した世界史がぬけてしまうぞ! ヤメルンダ!



という天使君の声を、一時は受け入れた





ものの
やっぱり我慢できなくなって音楽を聴きながら記事を書いています(・∀・)





うーむ良い曲だ
これで世界史の記憶が一つ抜けただろうか






ヴァスコ=ダ=ガマはカリカット
バルトロメウ=ディアスは喜望峰
バルボアはパナマ運河で太平洋
ヴォルムス協約、ヴォルムス帝国議会
トルデシリャス、金印勅書、セルバンデス『ドンキホーテ



うーむ
今回は結構がんばったから90、いや95はいって欲しい 笑
どーせ80チョットくらいだろうけどね









最近僕もようやく受験生らしくなってきやがった


ゆずの『栄光の架け橋』はたまに聞くと中3のころを思い出していいね


もうアレから3年経つんだなぁ…
こんなペースだったらすぐにオッサンになってしまいそうだ