tatakuya2007-10-27

たけしの日本教育白書 という番組で、
『親は信用できますか?友達は信用できますか?先生は信用できますか?』という質問で



小学6年生が

『友達なんて信用できない、親も信用できない』 といっていました。



そもそも小6に、言われている意味がわかるのかな? 笑
まぁ信用ってのも抽象的でわからんけどね








中学2年生は
『親は信頼できない、だって父はゴミを机の上に置きっぱなしにするのに、あたしが机に置いていたらガミガミ怒るのよ!? そんな親信用できない』


とニコニコしながら話しとる
それはただの反抗期なだけだろキミ。




それを聞いてフムフムと深刻そうな顔をするな田中、 それは反抗期だよおじょうちゃん といってやれ 







しかも生番組特有の、このグダグダ感
もうちょっとピリッとしたの期待してたんだけどなぁ・・・ 別に笑わせようとしなくてもいいのに・・・。




この番組おもんないのでお二階で勉強してきます
真面目な番組やるなら真面目にやってくれよ、 (´・ω・`)