最近こんなの多いけど





皆さん、体がどんな状態になるまで生き続けるつもりですか?


抗がん剤、使いまくる?
最先端の医術を駆使しまくって、できる限り生きる?
家の父さんみたいに、管10本までならOK? 笑





僕はね
体が動かなくなった時点で、生きる気力がなくなりそうです


寝たきりの生活なんて
一日中ベットに横たわって、排泄物も自分では処理できなくなって
ご飯も他人に食べさせてもらい、いつも窓から外を眺めるだけの生活なんて・・・




自分は耐える自信がありません。





その時になったら
また別に、生きる楽しみを見つけているかもしれませんけど


今もし
両足が一生使えなくなったりしたら
両腕が使えなくなったりしたら



きっと、家に引きこもって
それこそ、近所の子ども達に【お化け】扱いされて
夢も希望もなくして、一日中ボーっとしているのが落ちでしょう。










だから今のうちに一杯楽しんどかなきゃ とも思う
動かなくなってからじゃ遅い気がする 笑





100歳まで生きたいけど
楽しみがない20年間を過ごすなら、80で死んだ方がマシだもんね。






醜いお爺さんになるのはごめんだからね 笑



100歳になってもスポーツが楽しめるくらいのお爺さんになりたい。