いやはや
無念である。



私は
中学一年生からの
5年間と言うもの
英語が、一切できない。


きっと
今でもエレファントが書けないでしょう。
この間、 
ate と言う単語を見て


「なんじゃこりゃ、初めて見るなこの単語」


と思い、辞書を開いて
ateの正体を知り
自らの無知に息を呑んだ人ですから私は。







別に自分では恥ずかしいとかはあんまり思わないけど
この英語を習い始めての5年間。


赤点じゃなかったときなんて、1、2回でしょう
英訳、英作のテストでね。




定期テストが年6回×2(英作、英訳) ×5年 =60回


そう
60回の英語の定期試験のなかで
赤点じゃなかったのは、2回ほど。




別に
イギリス人が憎いとか
アメリカ人は劣等人種だとか
オーストラリア人はエロイとか
そういう考えってわけではないけど…


なーんか
英語は点が取れないのよねぇー


まぁ
所詮 他国語よ他国語。


できなくたって、恥ずかしくないやあんな糞語。














今日は
すぽると
フットボールマンデーの日です。


代数の勉強はしなくても
フットボールマンデーは見ようとする私・・・。




本当に
何千万年もの進化をしてきた人類だ
奥が深いな。









おやすみ



からだがいちばん