土佐はおわった


あんなに【履修問題】を隠す気マンマンだった土佐高校


意外にアッサリ白状しちゃいましたな





来年になったら授業数を増やすそうな
受けてない科目を取り戻すんだとよヾ(´・ω・`)ノ゙




おい池上 (校長




ハラ切れ ハラを


なによその言い訳。


「世界史じゃない科目も
内容的には世界史と共通した内容を含んだいたため
世界史になると思った。」


って何よwww








僕達の負担をできるだけ減らそうとしてやった事だって事はわかってる。
生徒側も、こんな事件が世間で騒がれ始めた時から


「ウチラの学校もそうやんww」

って皆言ってた
そして、みんな学校の味方だった
【もしばれたら、自分が多く授業をうけないといけなくなるから】という面により学校の味方をしてたと言うのもあるが



私、そして多分他の大多数のみんなも
そんな事以前に、自分の学校が好きやし誇りもある・・・
そして、何より僕らの事を思ってのこその行為だってこともわかってたから


今回の事件で明らかになった学校のしていた事
そして当初とった【私達、土佐高校はそんな問題はありません】 的な立場も
すべて、土佐高等学校の取った僕達を守る行動に感謝した。





でもさ




なによそのいいわけww




俺ら生徒にも、そんな嘘みたいな言い訳するんか

そんなことを言われるよりは




「隠そうと思ってたけど、やっぱ無理やた」



と、行ってくれた方が僕はもっと土佐を好きになれたのにな…














まぁ仕方ないか。




あくまで学校と言う立場やもんね



「しってたけど、嘘ついた」

って立場はとりにくいろうな








あと
前ちゃん(担任




あんたは泣かんでええw



今回の事件は
確かに学校側の色んないみでのミスやったけど


生徒は学校を、そして身近な先生の貴方に
恨みとか、憎しみとか失望とか、そんな気持ちは沸かんから
ってか、僕達の事を思って隠してくれたのだから沸くわけがない。






問題が明るみになった以上
生徒、先生連携してガムバッテこの困難を解決しましょうww










うらみが沸くとすれば、しつこかった文部科学省





おめぇらエリートはどうせ必修科目受けてないくせによぉ
他人事だと思ってネチネチいいやがって、適当に済ましときゃイイーンダヨ
てか、お前ら必修受けてないんなら高卒取り消せよ


正義ぶって高校バッシングするマスコミ関係者も自分の立場よくわきまえんかい
どうせお前らも、必修受けてない奴が半分くらい居るやろうが。


俺らに単位を求めるなら、お前らも取り直せ。












あといっちゃん最初に騒ぎを起こさせたチクり魔野郎
お前はどんな気で新聞社にチクッたんだ?





金か?
正義か?


金の場合ならしょうがない、人間はそんなもんだ。




正義の場合、
お前は全国の学生の恨みをかうことになる
しかし、お前が正しいと思うなよ、この世にそんな安っぽい正義はない


お前が正義と感じたのは自己満足だタコ野郎!









まぁとにかく



生徒の事を最後まで思い
簡単に【履修漏れ】を認めなかった土佐高校に ありがとう





できればあの手この手で、最後まで隠し通してもらいたかったがw











しかし・・・高三になる時は補習 補習 補習で忙しくなるな・・・



ったく


しゃぁないなー























あー














そろそろ寝るべ