勉強

今日はwhinchestar君と一緒に帰りました


彼は最近会わなかった間に
随分と勉強熱心になっておられるようで・・・w


しかも、最近あまりにも彼のブログが更新されないので
恒例の 知り合いの全てのブログ毎日チェック も彼だけは例外にしようと思っていたのですが・・・



どうやら今日から彼のブログは


勉強成果報告場所



として、カムバックするそうです。


彼の苦戦模様が日々更新されていくことでしょう
リンクから行ってみなはれ。















まぁ


そんなこんなで


今日の学校の帰り、彼から 
「勉強せい、勉強せい」
言われた私ですが



残念ながら帰ってからは、ずっとゲームしてました(・∀・)
でも勘違いなさるな、僕はゲーマーではない
たしなみ程度にゲームをやってるだけである。






まぁ
兎に角


最近 野球のゲーム やっとるわけですよ
いや自分でも野球ゲームにはまるなんて

この歳でキモイな俺って思ってるんですよ






でもね結構面白いのよプロスピ







そして今日は少々自分に試練を与えてみました



うn

難易度をごっつあげてみました 





注:〈ココから先は野球に興味ない奴にはおもんない〉




そしたら・・・


打てない打てない


相手のロッテの渡辺俊介の球が打てない打てない





てっか、なんなんだあの超高速シンカーというなの変化球は




ぴゅ! っと飛んできたらストレートと見分けつかん
しかもなんだあのキレ



びゅっときてバット振る直前でくっと曲がりやがる


振った後で、ストレートと思い振ったバットが空を切る
ってな体験は、こいつの超高速シンカーが初めてだよまったく。



この逞しく鍛えられた制球眼でも全くワカランかったもんな





その上、時たま投げるあのスローカーブはなんだ



ションベンちびるほどタイミングはずされる・・・
あとスローシンカーまで使いこなすから更に厄介・・・



しかもあの球威!


球威 球威 球威



あまりに球威が高いんでボールが米粒のような小ささになっとるぞ。








ムッキ――!!



ってな感じよ
だってサブマリンなんだもん と言えばそれまでなんだが



8回までに1点しかとれんかったぞ
あいつは緩急(かんきゅう) の鬼じゃ、鬼子じゃ。








その後出てきた小林雅



君のその縦スライダー (通称:縦スラ  なによ?
先ほどの超高速シンカーに比べて、切れはなかったが



なによその変化量



腰ぬけるぞあれは




あんなん、来るのわかっててもうてんっての。









まぁその試合
結果的には僕のチーム(ホークス の劇的なサヨナラで決着がつきました・・・
(12回裏で、相手投手は聞いた事ない人に代わっておりました



ズレータさまさまですね。
最後のサヨナラ時の大村の爆走は感動もんだったぞ



頑張って耐えて味方の援護を待った、斉藤投手、豊田投手にも拍手を送りたい








動かしたのは自分なんですけどねw



まぁまさか豊田で10回、11回、12回も0点で抑えられるとは思わなかったが



まぁそこはさすが元抑えの切り札



腐っても鯛



注:(豊田選手はFA宣言選手だったので巨人にとられる前にとりました