うんちくばっか


人権なんてさ


人権なんてボロッカスイものだと思う、最近。


この年代だから何もかもに反抗的になって、こんな事言ってるだけかもしれないけどw。







「人権って、本当に自然界で発生するか?」
って聞かれたら答えはNOだよね。



権利ってカッコつけて言ってるけど、ただ単に国家からもらっただけの保証だろ?






誰かに保障してもらわないと意味のないもんさ人権なんて。
近代になって
「人間には当たり前に与えられる権利があるはずだ!」



なーんて言ってもさ、
そんなん、暮らしが良くなってきた人類の我がままじゃないか、




それを現代では、
人権が守られて当然かの様な・・・
本当に人間が生まれた時から何か権利があるかのような・・・

まるで神か、未知の力から保障されてるかのような・・・




別に僕は、
「覗かれたって文句言うな!」とか
「人権なんてないから何されても文句言うなよ!」


などと、言ってるわけではないよ。
人権みたいな物は人類が裕福になるにしたがって
どんどん増えてくると思うし、ある程度は保障もされるべきやと思う。





でもさ、


人権ってネーミングは何とかならないかねぇ?w



こんな名前だから、人権は当たり前の権利と思い込む奴が増えてると思うんだ

人権って日本国家が守ってくれてるってのを忘れちゃってね。






言っとくが


すぐ隣の中国行ったら人権なんて言葉、糞拭く紙ほどの価値もないぞ。










あと


非常に個人的なことになるんだけれども

土佐高等学校の高2の古○担当の大○先生、




授業の終わりに時々、朝日新聞の社説を配るのはやめようってww

学校で、自分の思想をあたかも世間常識の声かの様に紙で配るってのは




洗脳だよバカタレ







あと、阿波○先生、


時々生徒に平和運動に使う千羽鶴作ってくれと頼むのはやめろww



まぁ頼むだけだから洗脳というわけではないが。




非常に見苦しい。












って言うか千羽鶴も僕はどうかと思う。


あんなんで世界が少しでも平和になると思っている奴がいるなんて信じられない。
あんなんで何かが変わると思っている奴の顔が見て見たい。


何か具体的に行動起こすわけでもなく
とりあえず、原爆の日が近づいてきたら鶴を折る。




原爆の被害者をいたわる為や、なんやわからん象徴として飾るのは良いと思うけど



これで世界が少しでも平和になるとは・・・


「この平和のメッセージを世界に発信する」



・・・それを自己満足って言うんだよ


その鶴を折る暇あったら、自分にできる他の事考えろよ。
お前達が平和のメッセージの鶴を折ることで、ほんのミクロンでも世界が平和になるのならば





戦争なんて起きるわけねぇだろがぁ





こんなブログでグダグダ言ってる僕も、少なからず自己満が入っているんだけれども。







どうも僕は友達の言うには痛いらしいww
まぁ、こんな知識と呼べる物もない状態でペラペラ言っても
ただのアホかもしれんなw