はずかしー

いつだったかなぁ・・・あの大雨の日は・・・
そうや、6月8日やった、2週間前の話です。。


あの日私はビシャビシャになりながら帰りました
朝は曇りだったので雨対策は傘を持っていくだけしかしていませんでした


そのせいで、帰りはカバンが一番被害を受けました
正確にはカバンの中身です


更に正確に言うと、カバンの中の英作の教科書です


結論を言います、僕の英作の教科書にはカビが生えています
赤いカビもいれば黒いカビもいる・・・そんなに濃いわけじゃないのだけれど
水で薄めた絵の具を画用紙にちょっと落とした感じのカビが生えています。


・・・・・・・・・ってのは今から一週間前の話!つまり雨の日から一週間後の話でした。


そして昨日、もう一度英作の教科書を見てみました
更にカビが増えていました、それだけではありません赤いやつがなくなって
真っ黒なカビが生えてきていました。


しかもまだ教科書は乾いていません・・・2週間たっているというのに・・・
これじゃぁ授業中恥ずかしくて教科書開けません。