復活するとおもってました

朝青龍が優勝しましたねぇ
最近は、若者にも相撲ファンが増えてきているらいですね、なるほど両国国技館に整理券を求めて並んでいる人達を見ても結構若い人が多い気がする。



相撲=爺、婆たちの時代遅れの娯楽だぜ


なんて方式はもう過去のものなんでしょうね。
僕も応援する力士ができてからというもの、ニュースで今日の取組表をみないと悶々として眠れないほどになってしまいましたし。






まぁそんな事はどうでもいいとして、朝青龍、よかったです。
始まる前に、観客から白鵬コールが湧きあがったときなんて、「俺が朝青龍なら心が折れるな」と見事にヘタレコメントをかましてたんですが。さすが我らが朝青龍、そんな事で動じませんとも。


これからもどんどん優勝記録伸ばしていってほしいですな!
制限時間一杯になったときの、「ふんっ!」と腰を叩いて自ら気合いを入れる動作がたまらなくカッコいいですな!









しかし、朝青龍優勝の一方では、僕にとって差し迫った問題、つまりビーチバレーの事案についても僕はどうにかしないといけないわけで。(あ、あとテストもね)
解決策として、2月になったら近くのジムに行って、2月中ずっと泳いでいようかと計画しています。名づけて魚人化計画。
この話を友達にしたところ





「泳ぐのって結構疲れるよ…松○くんはどのくらい泳げるの?」 と聞かれ


「うーん100mくらいかな」 と見栄を張って答えたものの


「え!?マジありえないんだけど〜。100mってあなた小学生? なんか幻滅」 といわれてしまいました。











そんなにですか?みんな足付かずに100mとか余裕なんですか?Yahoo知恵袋で聞いてみようかしらん。困り度最高で。
うーむ、実は50mも危ういというのに…僕ってそんなに泳げない人だったのね、すごいショック。








まぁ兎にも角にも、テストが終わり次第にジムに入会&水着を購入してまいります。
水着のテーマは【砂浜のダスティン・ホフマン】でいきます。