最近といったら単調な日々の繰り返し


6時30分:起床
8時30分:自動車学校へ
19時10分:ようやく解放されて帰宅。
0時0分 :寝る。





という生活
2番目と3番目の間に、時間を見つけて近くのネットカフェに行くことくらいしか娯楽がありません。






そんな生活の中
昨日は例外的に、学校が3時からだったので
それまでの間、偶然放送していた 『ウォルター少年と、夏の休日』 をぼんやりと見ていました。



最初は、ただの時間つぶしだったんですが


「あ、この少年役のハーレイ・ジョエル・オスメントって『AI』に出てたやつやんか」
「あ、なにこの少年、ライオンなんかペットにしちゃうわけ」
「あ、なにこの映画ちょっと面白いかも」


とドンドン映画の世界に没頭していってしまい…


ついにはペットのライオンが少年を助けて死ぬところでオイオイ涙ぐむ始末。
≪く…動物で涙を誘うなんて、なんて卑怯な…≫ と思いつつ


涙腺のもろくなった私はクライマックスでも、くやしいかな感動してしまいました。






「よくやったウォルター!俺はお前を信じてたぜウンウン」
と完全に心は映画につられてファンタジーな気分でしたね。



なんていい話なんだ…



もう僕は心改めて、清く正しく生きていきます。





と心に誓い
自動車学校に行き、昨日も書いたとおり死と生の狭間を体験してきたわけです。


そんな昨日でした。



有名な映画すぎて、もう皆さん見ているかもしれませんが
見てない方にはオススメの映画ですな











そして今日もまぁ
先述の僕の基本スケジュール通りに進行しています。




昨日も書いたとおり、教習なんてほっぽりだしたいです。












そういえば、大学の先輩に夏休みは免許とって帰ってくることを教えると
「え〜じゃあちょっと乗せてみてよ」なんて言われてるわけで。


……無理だって…



なんて断ろうか…