今朝、寮の食堂で飯を食ってると、トンでもねえ奴を見たよ


コップを持ち上げて飲むのかと思いきや、ずっと中の水の水面を眺めてやがる
飯を食う時も、顔をお茶碗にグッと近づけて表面をずっと観察してやがる。
そうだ
彼は虫やゴミが入ってないか心配しているのである。




一度確認するならまだ分かるが、毎回水を飲むたびに5秒づつ確認するから、見ていてイライラするのよね
(じゃあ見るなよ というのは確かに正論。





軟弱者! バシッ」 とセイラさんの様にビンタしてやろうかと思いましたわ本当に。







僕なんて近所の女の子と、アサガオの花を水の中ですり潰して、飲んだりしたこともあったというのに。
学校帰りなんて、文字通り道草食ったりしたこともよくあったのに…(注 保育園〜小学校時代)
虫くらい気にすんなよな、そもそもハイッテネーヨ。


小学生のころ五目御飯に青虫が入ってても、元気に食っていた麻○ちゃんの立場はどうするんだ。
(流石に虫はのけたが)
小学校のころ自分の鼻を食べていたハジ○君の立場はどうする。エエ?






その人、いかにも神経質な顔
飯食う時くらい、元気一杯おいしそうに食べたらいいのにな(´・ω・`)













アサガオの水溶液は、ジャスミン茶のような味がした気がする。
だからこの間、中国人の方に 「コレぜったい気に入るアルよ!」 とジャスミン茶を飲まされたとき、つい言ってしまったんだ


「…コレは…昔飲んだアサガオの味だ…」


一同が驚いたのは言うまでもない