冗談はさておき



最近、深刻に悩んでいることが多々ある





1つは遠距離のこと

これはいいや




2つはお金が少なくて贅沢できないこと

これも、まぁいいや





3つ目、俺は東京に来てから、一度も食の分野で満足していない
これがよくない



コッチに来て以来、食べる物と言えば、少ないか、不味いか、あるいはその両方かという状態です。

こうなってくると、家に帰ると勝手に用意されている母の料理の偉大さが身に沁みますわ








最近、高知にいたときにはなかった欲望が、よく体を突き抜けていきます


猛烈にピーナッツバターを食べたい
サックサクに焼かれたトーストの上に、たつぷりピーナッツバターを塗って、カブリツキタイ。


という欲望がね









寮のトースト、滅茶苦茶硬いんだよね
しかも肝心のピーナッツバターないし。


ランチパックでも買うか…
いやそれではサックサクじゃないし…
僕の今のところの目標は
いずれ一人暮らしになって、トースターも買って、おいしそうな食パン買って、高級なピーナッツバターを塗って、ココアを横に置いてリッチな朝食をとることである。






つまり今は、欲求不満の嵐です






ってか、さっき地震が起きました
岩手で起きた余震がここまで届いたのかな?