昨日はつかれました




マレーシアってアレらしいですよ、辛い料理か甘い料理の2種類しかないらしいですよ 笑
だから昨日は甘ーいタイ米と、辛っい佃煮みたいなやつと、辛いチキンが主食だったわけです


佃煮のくせに、CoCo壱の7辛くらいの辛さでしたわ








東南アジア系の人たちは
『ナツカシイ香リダ!』 と喜んでいましたね


とにかくいろんなスパイス作ってて、ご飯の中にもいろんな葉っぱが入ってて 笑




僕がその葉っぱをお箸にとって眺めていると


『ダメダメー! ソレハ食べちゃイケナイ!』 とすごい勢いで止められました

いったい何の葉っぱだったんだろう 笑




まさかそこいら辺の… 









そのあとは【本場の食べ方】と教えられて、皆で素手で食べてみたり
同じ高知県出身の先輩が見つかったので、2人でずっと話してたり



なんだかとってもおもろいぜ\(^^)/







先輩が、日本人と留学生のふれあいサークルみたいなのを作るらしいです
入ってみよーかなぁ





韓国人は
ざじずぜぞ の発音が苦手らしいです




「【ぞうさん】って言ってみて」



「じょうさん!」



「うーんちがう、ぞ!」


「じょ!」


「じゃあ、ざ!」



「じゃ!」




って感じでした
やっぱ発音が難しいんだって










写真は、とても美味しかったチキン料理