グロ注意!


見たくないやつはココカラデテケ!






























これは、今までの人生で自炊の経験が全くない高校生3人が力を合わせて作った…
いや創造した料理なのである




非常に、色が鮮やかすぎるのが難点
なんかヨーダとルークが修行した惑星のようないるになってるのが難点。





最初はね、みんなで『マーボー丼+きみの丼÷2』みたいなものを作ろうという、ちゃんとした理念があって
スーパーに買い出しに行ったんですよ


ひき肉買って、キャベツ買って、日本酒は高いから味の素で代用しようと決めて
コンソメ買って、片栗粉買って、あとはY君の家にある材料で、料理開始したんですけど…笑









なんだか
食べた瞬間は【おいしいかも!?】と思わせるんやけど、なんと後味が全くなくて


コクが無い
深さも全くない料理になってしまい


結局みんな、お好みソースをかけて食べてました 笑






自炊って難しい!












そして次の日の昼(今日の昼)は、ペペロンチーノを作ろう! って話になって


スーパー買い出しに行って
鷹の爪と、サラダの材料とを買って、昨夜のリベンジと料理開始っ!



これはきっと
白ワインの代用で味の素を使用したのがまずかったのか



ただピリピリした多少ニンニクの香りのするスパゲティになってしまいました










愛エプに出したら35点くらいだろね 笑










これからは、代用はなんでも味の素に任せるのはよそう
『うまみと言えば味の素だろ』 と言う、友達に乗ったのがいけなかった…笑