今日の塾の帰り、ノラ犬を見ました
最近まで人の手で育てられたけど飽きられて捨てられちゃったんでしょうかね。



道路を挟んで反対側にいたけど、車がすいたのを見計らってこちら側に渡ってきました





そんで、僕の後ろを自転車で来ていた中学生くらいの女の子が 『うわー野良犬がおる、キモーいやだー キャハハ』 と言う。



皆さんはどう思いますか?
薄汚い野良犬が夜道を一匹さまよってる姿を見ると。







かわいそうなんて、自分が罪深くていえませんよね
じゃあ養えるのか、じゃあ家で飼ってあげるのか? といわれたら、答えれないし
正直、家で飼うとなると連れて行くのもめんどいし、そもそもそんなスペース無いし。


だからかわいそうなんて、思ってもなかなかいえません








しかし後ろの女の子の発言はズキっと来ました 笑
かごの中の空のペットボトルを投げてやろうかと思いましたね、容赦なくね 



必死こいて生きようとしている犬の姿をみてキモイはやめてやろう
どうせお前は家に帰ったらご飯が用意されててベットが用意されてる人間様なんでしょ?




見て、できるだけ知らん振りして過ぎ去っていく僕も似たようなもんかも知れんけどね














ったく
途中で捨てるんなら飼うなよバカ





・・・
そういう私もカメを自然に返してやろうと計画中ですが(´・ω:;.:.