いやー


やたらと今日は暑かったので

『まさか干からびて死んではおるまいな』 と心配して帰ってきたものの
木陰に避難していたのかいたって元気な姿でいたカメさん。




まぁ水も入ってるので干からびる事はないでしょうが
カメにも日射病にかかる事もあるらしいですからねー


ややこしい生き物だなカメって 笑






まぁ心なしか甲羅も丈夫になってるようだからヨシとするかっ(・∀・)












カメって飼いやすいけどメンドクサイね(´・ω・`) 笑
こんな飼い主でゴメンナサイ、明日も外に出しておこうかな














そうそう最近
家の周りにアシナガバチがうろついてるYO



前にもまったくおんなじこといったけど
ハチの種類はミツとクマとスズメとアシナガしかわらん俺やけど、あれはアシナガバチに間違いねえ
だって足が長かったんだもん





とにかくそのアシナガバチ
家の周りを10匹ぐらい常に旋回していて・・・


まさか巣を作ろうとしてるのかな? 笑






毎年ゴッツイ巣を作られてる我が家ですが、今年も家族的規模で蜂の巣を駆除しなくちゃいけないんでしょうか・・・




むー
心配でならん!















明日は今日よりすこし涼しいらしいですよー ヨカッタ
大学に行って、何のスポーツをするか迷ってる今日この頃でした








おやすみなさーい