さっきやっていたニュースで知ったけど
松岡農林水産大臣が自殺だそうで・・・



・・・
インタビューで
共産党の人たちや社民党の人たちが『死ぬ前に説明責任を果たす義務があっただろう』って言ってた。











あまり詳しくないただの高校生が言うのもなんやけど
そこまで言うのはかわいそうじゃね?


そりゃぁ説明はして欲しかったけど
死人に対して、まだそれ言うって酷くね?





彼なりに責任感じてただろうし
どうしても言えないこともあっただろうし
自殺という行為が間違いだったとか、正しかったとかは別にして


彼は彼自身が取れる範囲で、責任を取ろうとしたんじゃない?
家族もいたやろうに
子供もきっといたやろうに
それでも死ぬ決意をした ということはよっぽどの事だと思う。






だからさ
死体にムチ打ったって仕方ないし・・・
水に流してやろうよ、死んだら仏さんだもん(´・ω・`)















ZARD坂井泉水さんも急死かぁ
ZARDは『負けないで』しかしらんけど・・・



とにかく
故人2人のご冥福をお祈りします