ごめん、長いで  しかもつまらんかも

tatakuya2007-04-25





今日、
僕の小学校の頃からの友達  (今は他校)


から電話がかかってきました



彼は、不思議なほど情報通で
小学校の頃、友達だった人たちの今の様子を聞くと
だいたい、何でも知っています。






  アイツは岡豊高校を中退した
  アイツはいまヤリチンだ
  アイツはいま、ブッサイ奴と付き合いゆう
  アイツはいまキックボクシングしている
  アイツはいま、また少年院に入っている






ほっんと、色々でてくるね 笑




こうやって聞いていたら、不思議ですよね


小学校時代、
一緒に 
同じ教室で
同じ授業を 受けてたのが信じられないくらい
みんなが別世界の人になっていると言うか・・・








そいつ自身も


タバコすって
万引きしまくって 
家出して
友達の家に転がり込んで
ダンス習って
派遣して
ピアスあけまくって
髪もゴッツイ黄色で
キックボクシング習って







そいつも僕からみたら、なかなかインパクトのある生活を送ってきているんだけれど 笑




どこからやろうね
一緒の小学校やって
一緒の塾で勉強して
なにが違うって、行った中学校が違うだけ。



小学校時代は
同じ時間帯に学校に行って
同じ時間ドッチボールして、バスケットボールして。


学校が終わったら、一緒に【三国無双】やって 笑
その後に、一緒に塾に行って。




塾で一緒に、まいにち鶏肉弁当を食べて
一緒に、塾から帰って。。






あの時までは、お互い似たような人生やったのに。
















いまは本当に
150度くらい違うぞ。



僕はといえば
学校では受験の事を考えて
家に帰れば、勉強して
夜になったら寝て
朝になったらまた学校。



ちょーへいたん 笑












あいつはどうよ
アルバイトして
友達と好きなことやって
彼女と好きなことやって 笑
学校はあんまり行かんけど、楽しいやろう。


高校卒業したら、外国にいくんやって。
だから今、お金貯めてるんやってさ。



【自分探しに行く】って言ってた 笑笑




率直に言うと
外国行って、【自分探し】って・・・
ちょっと楽観視しすぎのように思う。。。



けど


そんな彼を、羨ましく思うのもまた事実 笑









そんな人生って
勉強ばっかりの人生よりは、ギャンブル性が高いと思うけど


絶対面白いと思う。











僕も もし
もう一回、小学校からやり直しになったら
今のような受験校人生は歩まないだろうと思う。




人生は一回きりやしね
楽しんだもんがちよ












どうせあいつは
お金なくなって、ヒーヒー言いながら帰ってくるろうけど 笑



でも、頑張って欲しい
僕のような学校の環境にいると、彼のような人生は羨ましくてならなくみえる




俺にあんな勇気はない
アレを勇気と言うのは、もしかして間違ってるかもしれないけど・・・


僕からみたら、勇気があるように見える
あいつには絶対、楽しい人生であってほしいね





がんばれ、秦小仲間!