しるひとぞしる

高知県にきたことない人のために、一応説明します


高知県の隠れ観光名所として
『ひろめ市場』 という、
まあ出店の集合体のような地域が
高知市にはあるんですが


そのひろめ市場の
一番立地条件がいい所に


【インド家庭料理 GAUDAMA】




という、知る人ぞ知る有名店があります



なぜ有名かと言うと



立地条件がめちゃめちゃ良いくせに
客が常に誰もいないことでも有名ですが


一番の理由はやはり
あの店番をしているインド人でしょう。





アレは
本当に売る気があるのでしょうか 笑



客を睨めるけている
速水もこみち を極端に怖くしたような顔で
道ゆく人を威嚇している、あの店員。











きっと、異国の地で なれない言葉で不安なんでしょうね……










ってことで


昼飯の時間帯だと言うのに
全く客が入ってない GAUDAMAが少しかわいそうだったので
味見を兼ねて
友達3人で、【チキン・ラコサ】なる料理を頼んでみました。













「あひがとうほはいまひはー」
と。なんとも気の抜けた ありがとうございました と共に運ばれてきた
チキン・ラコサ。




見た目は


うーん
始めてみるなこんな形 笑







って感じ。
ゴメンナサイね例えが下手糞で。






早速
ぱくっとひとくち…












ひぇ
ヒェー!


辛い辛い辛い辛い











さすが、インド家庭料理店
遠慮もせずに祖国の家庭の味を提供しやがった


いちおう、歯ごたえとしては
柔らかすぎるから揚げ といったところか。







まぁ兎に角
あの店は、接客と味と値段を改善しなければ
どーにもならないでしょうな 笑


あと、店員さん
いくら暇だからといっても
鼻くそは掘らないように
イメージ悪いよ 笑









家に帰った後に
お腹が痛くなったことは、伏せておこう。