ima

今思うと、僕の学校はゴミの分別を全くやっていません



我が校のゴミの種類といえば
缶、ビン、それ以外  の3分類しかありません。
 



だから
ビニールなんて紙と同じ感覚で捨てます
ペットボトルも紙と同じ場所に捨てます
キャップを外して外装を剥がして中を洗って…そんなことをするはずもありません
プラスチックも紙と同じ感覚。
さすがに電池を捨てるときは 割り箸と同じ場所に捨てるとやばいんじゃないか? と思わないこともないですが
多分同じところに捨てるでしょう。



この世間ではエコを叫んでいる時代に、凄まじいほど時代を逆行してますな




まぁもしかしたら
業者の方に集めた後で業者さんの方が分別しているのかもしれないかも知れないですが・・・・








でも学校という教育機関なら生徒にやらした方が良いのでは……








ってか
どこの学校でもそんな感じだろうと思うけど。


小学校の時も別に分別なんてしてなかったような気がするしね。










履修不足の次はこれで騒ぐかも 笑