せんたお


センターは意外に簡単でした
週休1日制の我々にとって、500円玉より大切な休日を差し出すことは抵抗ありますが
まぁ明日も
明日もセンター受けてまいります。




そういえば
センター試験の世界史Bで不適切な問題があったそうですね





不適切としたのは、近代欧州の立憲政治・議会制の発展に関し、四つの選択肢から誤り一つを選ばせる設問。誤りではないとされた選択肢「フランスでは、普仏戦争プロイセン=フランス戦争)の敗北後、第三共和制が成立した」に関し、同塾は「一部の教科書は、第三共和制の開始を普仏戦争中の1870年などとしており、この教科書で学んだ生徒が『誤りの文』と判定する可能性がある」と指摘した。





やってさ



やったなやったなこの問題
パリコミューンがこの時期出来た
ってのはポワーっと頭に浮かんだけれど、第三共和制が成立した…とくると…



わからん。



まぁ、とりあえずこれは正しそうやから正解はこれじゃないな。





ってな感じで考えていたのを覚えています















もう一つ

あるある大辞典でやっていた《納豆ダイエット》。
朝晩、納豆を食べると痩せれる、という主旨の番組だったらしいのですが
どうやらアレはヤラセだったそうです。


どうやら世の中は騙されて、各スーパーでは納豆が常に品切れ状態がつづいてたそうですな


フッ
愚民どもが、お前らはテレビが死ねと言ったら死ぬのかい?





ちょっとちがうか。




ってか
僕の周りで《納豆ダイエット》をやってた奴がいたような…












H君だ 笑


ここ6日くらい前から始めてるから、あと4日くらいで結果が出てくるはずだ




とかいってたなぁ(´・ω・`)
何が根拠で10日目から結果が出ると思っていたのかは知らんけど 笑
それもあるあるでいったのかな







まぁいいや
今日は少し勉強して寝ます。




おやすみ






おやすみマーキュリー






マーキュリ、「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!