コメツブのような


今日、非常に暇だったので久しぶりにカメの水槽を洗ってあげました
心なしかカメも喜んでいた気がいたします 笑



今思うとかわいそうですよね、このカメ。


それまでは大自然の中で山あり谷ありで生きてきたのに
いきなり道端で、小学4年生のデブ餓鬼に捕まえられて、
そしてそのデブ餓鬼の家に6年間も監禁されてるようなモノなんだから。



そして水の流れなんて、もう体感する事もできないないし
エサだって、わけのワカラン食い物食わされて
足元には自分の糞尿垂れ流しだし…



挙句の果てに名前まで未だに決めてもらってないし 笑









まぁいいか
カメってそんなもんだww


とにかく、コレでこのカメも今年の冬は越せるぞ
一時、長期にわたってエサをやることを忘れていたためやせ細っていたけれど


最近、どんどんエサを投入してきたから
今頃は厳しい高知の冬も越せるくらいの栄養を溜め込んでることだろう













しってます?
カメって冬眠するんですよ。


飼い主側からしたら
世話しなくて良いから、チョー楽なんですけど 笑
いっその事一生冬眠しとけと(・∀・)










しってます?
カメって冬眠の時期に一番死ぬ可能性が高いらしいですよ
小学校の頃の友達が言っていました。


ちなみにその友達は
何を勘違いしたのか


冬眠=土の中



というイメージのもと、冬眠中のカメを土で埋めてしまったらしいです


・・
・・・

冬がすぎ


・・
・・・
春が来て



・・
・・・
夏もそろそろ終わるぞー


って時期になってようやく

「あれ?そういえばカメ、まだ冬眠してるぞww」


と、カメの事に気がつき
盛っていた土を除けてみたところ


見事に白骨化








その友達は
「土を除けるタイミング間違ったーww」


って言っていました












………
ちがうよ











あえて私は、そいつにその間違いを正さなかった…
もし、彼が真実を知ったら、彼は失意の念の内に自殺でもするんじゃないんだろうかと思って。






生まれ変わってもカメにはなりたくないなー