ぎ が    で せ

ある番組で言っていました



民主主義とは全体の過半数越え、つまり全体の51%以上のグループが国家の全容となり
その51%の中の最も大きい勢力が51%の勢力を動かす
つまり全体の28%ほどの勢力がその他の国内勢力を支配する形になるのだ
欺瞞だ、このような民主主義にいかほどの価値があろうか





当たり前といったら当たり前なんですが
なにか考えさせられる言葉だと思いませんか?w




確かに民主主義は国民の意見といえば聞こえはいいですけど
実際は国民が自分の意見が通っていると思っているだけではないのかな?




実際はそんなに反映されているとは思えない。
大まかな部分では通っているにしても、本当に基本なとこだけ。



まぁ国民の意見を全て通していたら亡国は必須だと思うけどねwww





自分の投票した相手が当選したら
自分の意見が反映されていくってなもんじゃないだろ
ってか国民の意見が完璧に反映されていく世界なんて無理なんじゃない?w




国民は頭悪いから自分の意見が通っていると思わせてもらえるだけで



それだけで、満足なんだ。


紙切れ一枚の参加で国民は満足する。







民主主義って国側が国民を納得させるために発明された主義なんじゃないのか?って最近思う。



主権は国民にあり。


って言う餌で国民を納得させて
政治をやり易くしている。




まぁ良い方法だと思うけど。










国民ほど自己中心的な存在はあまりないぞ
自己中心な意見をまとめた物が民主政治の本来の姿じゃないかな


だからトゲがある、いろいろな所にトゲがある。





僕もその国民の一部なんですけどねw





間違ってってもいい、考える事が大切であると思う。





僕は痛いやつです。