だから夏休みは


今日はPM2時に起床。



んもー、これだから夏休みは。




その反動で夜は寝付けず、大体毎日AM3時以降に寝ています。



なんかいい快眠方法ないかなぁー




PM11時くらいに寝ることができたらAM8時くらいに清清しく起きれるんだが・・・




アイマスクとか?



そういえば家にありましたよアイマスク、




確か何かのおまけか何かでもらった物なんですが



犬の形してて柔らかくて不思議とひんやりしてて、
なんとラベンダーの香りまで出しているという、一見素晴らしい物かと思いきや。




それを装着して寝てみたところ、、、



翌朝。
家の犬に噛まれてボロッカス雑巾みたいな姿になっていました
中のツブツブのラベンダー臭い粉で、布団がまみれていました
さすがおまけ商品、裁縫技術がなっていない。



僕の家には犬が噛んだ程度で壊れるアイマスクなんぞ要らないんだよフフフ









今考えると、最近枕を使っていません
けっして、枕を使わなくても寝れる体質になったわけではないです。
正直枕が無いとあるとでは寝る時間が20分は違うはずです。





じゃぁ何で使ってないのか。



これまた愛用の枕が

僕の犬に噛まれてボロッカス雑巾の様になってしまったからです。





「じゃぁ他の使えよアホ」



いや、他のではダメなんです
あの角度、
あの硬さ、
あの色、
あの大きさ
、あのにおい、 (変な意味はない
じゃないと意味がないんです、他の枕で代用が聞くほど甘くありません。




今は夏なので布団を丸めて枕代わりで寝ていますが
冬になると枕に代わりに使う布団すらも寒さを遮るために使うので
なにか新しい枕の代わりになるものを模索しなくてはヾ(´・ω・`)ノ゙