成績


通知表がやってきました
せっかく補習行ってるんだから
学校でわたしてくれたらいいのに
イチイチ家に送ってくるから、親に先に見られてしまいました。




毎回、毎回


「ハハハ、まぁこれ以上は落ちようがないから
 今度は絶対順位上がるろう、笑」


と家族ぐるみで開き直るんですが・・・
いつまでも下がっていくwww



もう上の台詞、何回親が言ったことでしょう
多分もう、かれこれ10回くらいは言っています


さすがに今回はそんな事は言いません。



僕は赤点4つだと思っていたんですが
通知表見たら5つでした(´・ω・`)


現代文は39点、惜しい!あと一点で赤点4つだったのに。




もし



今回の成績が一年通しての成績だったら


現代文のテストで1点足りないがために


【留年】=退学しているとろでした。



僕、文系なのに、現代文、古文漢文、英作、英訳
という文系にとって重要な科目が全部赤点とは・・・(幾何も赤点)



あと、本を読めば現代文ができる様になると言われているのは
たぶん嘘です、デマです。



小学校の時、本が第一の友達だったといっても過言でもない僕が現代文できないんだから。



少年探偵団シリーズを週3冊読んでたこの僕が・・・