明日は

実は今日学校休みました、だって雨が凄いんだもん
たまに降るくらいなら全然我慢しますけどここ最近一週間雨降らない日はなかったんじゃないかと思うくらいふってます


しかし問題は明日が県体の応援に学校の行事としていかなくてはならないことですね、僕は休みたいんですけど 今日も休んでしまったのに明日も休むわけにはいかないですよね・・・しかも両方ズル休みだし・・・


しかし明日私のクラスは弓道の応援ですよ、まったく何でこんな物をみなきゃならないんでしょう、皆知らないんですよ、弓道の応援する側は最低につまらないってことを
僕は元弓道部だから分かるんですよ、フェンスに張り付いて見る辛さが、
小さなスペースしかないから前の方の人はフェンスに押し付けられて大変なことになるでしょう
しかも弓道って声援出したらだめなんですよw何のためにいくのか・・・
せめてやっていいのは拍手くらいですからね・・・


しかも小さいスペースに我先に集まるから僕のように背の低い人は見れないんですよ
ホント何のためにいくんでしょう、弓道の実態を知らない人が
事務的に、あるいは興味本位で決めたことなんでしょう


僕が弓を射る側なら観客がじろじろ見てくるのが一番嫌なんですけどね・・・
野球やサッカーやバレーやその他もろもろのスポーツのように
気合を使う種目ならいいんですけど、正直運ですよ、
応援なんていらないだろぉ・・・、ってことで明日は行かないことにします。d_(>o< )