今日店長に恐る恐る聞いてみました



僕 「あのー非常にー聞きにくいことなんですけどーあのーお給料ってーいつ入るんですか?」(チキンな自分。)


店長「ああ、喜べよ、お給料は毎月10日に入るんだよ」




あ…あと実質2日じゃないか!
俺はこれを聞いた瞬間から、テンションが駄々上がりなんです。



いくら入るかなー
3万〜4万くらいだったらいいなー
もしかして5万いくかも キャッ



とニヤニヤしながら自転車をこぎこぎ、寮までの道のりを帰りました。





何かささやかな贅沢をしようかと計画中です
学校の食堂で、誰もがうらやむサーロインステーキ定食を食ってやろうか
ハーゲンダッツを、箱買いしてやろうか
新しいコップもほしいなー
靴もほしいかもなー


と、僕のハートは希望に満ち溢れています









たとえ期限の近い提出物が大量に残っていてもね。







そんなものは直前にやればよいである



……いやだめか