もうこれは扇風機を買うしかないのでしょうか
昨晩はあまりに暑すぎて、ベットで30分くらい寝れなくて悶えてました






そう、何を隠そう
自分の中の耐えられない大苦痛の中の一つが 『暑くて夜なかなか寝れない時』 なのだ
ちなみにもう一つは 『鼻が詰まって夜なかなか寝れない時』。



体の熱を取るために、色々なことしましたわ
服は下着以外全部脱ぐのはもちろんですよ
呼吸を意識的に静かに少なくしてみたり
自分の体の位置を、冷たい位置に変えてみたり
部屋の入口のドアを、プライバシー崩壊覚悟で開けっ放しで寝てみたり




実家にいるときは、冷房やらクーラーやらつけ放題でしたが
電気代を自分で払う身なって初めて、電気代の恐ろしさっていう奴を警戒し始めますな
今までごめんねカーチャン
僕は成長したよ、待機電力すら警戒するほどにね。(いやほんと)










そうそう、結局昨日は脇に濡れタオルを挟んで寝ました (キモイな俺)
この方法は、実家で飼っていた犬を冷やすときにつかっていた方法だったんですが
これは人間に応用しても効果はあるはずだ と思いやってみました。



思いのほか効果はありましたよ
おかげで昨日は14時間くらい睡眠できたし








でもこれから、もっともっと暑くなるんだよなー…
クーラーつけるか…(有料
扇風機買うか…(有料 
タオル挟む場所増やすか。(無料