今日は遂に
先輩と一緒に作ったかつおのタタキを、外国の方々や県外の方々にふるまう日



正直不安だらけやったね


タレはどうするか
切った玉ねぎが大きすぎた
よくよく考えたら外国人には生魚はキツイかも・・・などなど。




いざ、皆の前に出してみても

外国の方は、口をそろえて 『僕まだ日本に来て生魚食べた事ないのね…』 と言い
恐る恐るタタキを見つめています







でもね



やっぱりタタキの美味さはガイジンサンにも伝わったね!




『ナニコレ! 魚臭くないよ! オイシスギルヨ!』


と、部屋にいた外国人全員が言ってくれました(^^)/
日本人も、 『ビックリするくらい美味い』 って言ってくれたし(^^)/


カツオ2匹分の量があったのに、一瞬のうちになくなってもうた



そのあとには、皆が僕に質問をぶつけてくる
『これどうやって作ったの!?』 ってしつこく聞いてくる。


いやーまいっちんぐよ。
















それからは
『松本くんって彼女いるの!?』 って質問が回ってきて


遠距離してます  って答えると



あたしも! おれも! って声がいろんなとこから聞こえてきて…笑


遠距離仲間であつまって、苦労話とか思い出話とかずっとしてました
その様子を先輩がビデオカメラでコッソリ録画してたりしてて 笑



ちょーおもろかったわ 今日。
明日はどうそうかいだよーん






品川まで行くのちょっとしんどいけどね



でも300人くらい集まるんだってよ
すげーな