ついこの間、ヒマを紛らわすためにプレステをやろうと思い立ったのですが
残念ながらメモリーカードがないことに気がつき、買いに行っておりましたのです


店の中には多数のゲームオタク臭をぷんぷん放ってる面が、興味ありげにPS2コーナーをうろうろしている中
僕はPSコーナーでふしぎな優越感に浸っておりました



お前らPS2?
おれPSだぜレトロだろww


と。


店員に『PSのメモリーカードありますか?』と聞くと、PS2のメモローカードを持ってくる始末
俺をなめるな! と心の中で店員にも一喝




初代PSのメモリーカードだYO!



と言うと、店員何やら奥からゴソゴソ引っ張り出し
チョットお時間いただけますか?と言いながら、なんと麺棒で差込口をグリッグリほじくりだしやがった!


客が買うものをそんなぞんざいに扱って・・・(´・ω・`)
まぁ使ってみたら普通に使えたから文句は言わんけど、400円やったしね





にしてもアレですね
昔はもっとモッサリした形だったのに、今はPSのメモリーカードといえどもスタイリッシュに作ってるんですか 笑
赤くてスケスケとか、おじちゃんが小学校のころはこんなのなかったぞ。えーなー近頃の若いもんは(´・ω・`)






おっと
いまどきの小学生はPSPですか
残念ながらおじちゃんはPSPを触ったこともないわい










とにかくまぁこれで
あと3日ぐらい何とかすごせそう\(^^)/