tatakuya2007-12-27

我輩はショックである、ショックなのである



世界史のセンター過去問をといていたのである
今日の昼間2時くらいなのである、ちなみにひるま2じはいちにちでもっともきおn


つまりなのである
センター過去問で嫌な問題が出たのである










センターってときどき、嫌に難しい問題が出るときありますよね
受験生に満点を出さないようにする配慮か何か知らないけど、《ハ? ナニソレ?》って問題がでますよね
それの類いなんですけど・・・



この中で正しいものを一つ選べ

①紀元前を表すB,Cは Before Centuryを略したもの
②元代の郭守敬が作成した授時暦は、江戸時代の貞享暦の基礎となった
イスラムれきとはそれすなわちたいようれき
④11月革命とはロシア暦では2月革命




皆さん、ドレが正解だと思いますか?(世界史とってない方々スミマセン)
私は、そく①だとおもい、マーキングいたしやした。


びふぉあーせんちゅりー って当たり前じゃないか常識だよバーカちょろいんだよ・・・








思っていたのですが・・・
解答を見たてなんとビックリ!

BCてビフォアーセンチュリーの略じゃないらしい(´・ω・`)






ビフォアーキリスト らしい 笑笑




うっわー
宇宙世紀はUCっていうくせに
Universal Centuryっていうくせに! 笑






うーむ
問題作ったやつは、絶対引っ掛けるきマンマンだったなこのヤロウ
いやらしい奴だ、非常にいやらしい奴だ、こんな世界史じゃない知識で世界史受験者を泣かして・・・
てめえは絶対悪だ