先ほどは 16年の生涯と書きましたが
今思うと私は
自分が何歳なのかよく分からない



16かとも思うし
17やとも思う。


今度の3月で、18になると言われると・・・何か今17歳ってのが違う気がして
去年の3月までは15歳だったのかい? と聞かれると 今が16歳ってのも違う気がして 笑






でもまぁ
俺の粒子衝突器のような
超高性能なオツムでじっくりじっくり考えてみると



高校2年って事は
今は16歳なのかな
今年度で17歳になるのかな





そろそろ17かぁー俺は








こんなに人生が速いって知っていたら
こんなに未来なんて一瞬で来るって知っていたら
もう少しは、マシな過ごし方をしてきたかもしれないのに。






でも
ちょっと、突っ込んで考えてみると
倫理で出された課題の



あと3ヶ月であなたが死ぬとすれば、これから3ヶ月間何をする?




っていう課題でも現れている通り
それこそニーチェじゃないけど 笑
未来のために今を生きるんじゃないんだよね、人って。
だって、もう17年終わったんだよ?笑
これじゃ
85才まであっという間やもんね



そんな世界に
そんな人生に未来も糞も無いと思う
未来は幻影
過去は影
今が今ってね 笑 




人間が100万歳くらいまで生きれたらなら、話は別やとは思うけど 







余命が残り3ヶ月と知ってたら勉強はしない
残り1年でも勉強はしない
残り5年でも勉強はしない
残り10年なら…
残り20年ならするか…
残り30年ならどうやろう


結局は、自分が楽するために勉強するんやもんね



ってか
考えれば考えるほど、自分の考えている事がよくわからんわ 笑





これを整理できて
それを言葉で書けたら
どんなに凄い事かと思う


それが出来たら、自分が一つ大きくなれるような気もする。


そんな事、できそうにないけど笑









そんなこんなを考える
16歳(17?) の2月23日でした。








明日は土曜日で4時間授業の日
明日が終われば、今日とは少し違う自分が一人
僕は走るで 






















笑笑笑
なんじゃそりゃ って笑





おやすみなさい